Journal

ごあいさつ

2021/09/15

初めまして。
Weddingdesign hug(ハグ)の山下麻由子と申します。

この度、フリーランスのウェディングプランナーとして
浜松市南区の卸本町という商業団地の一画に
小さなブライダルサロンをopenする運びとなりました。

初のブログ投稿ということで今回は、
「経歴(自己紹介)」について簡単にお話させてください。

1989年生まれ
磐田市出身
現在は浜松市に住んでます

高校生の頃にウェディングプランナーのお仕事を見つけ
そこからずっとブライダルのお仕事をしています。

高校時代に初めて結婚式場でアルバイトをした時
楽しくて、夢中になって・・・
もっともっとブライダルの世界を知りたいという想いが強くなり、

高校卒業後は名古屋のブライダル専門学校に通い
多くの基礎知識や名古屋の式場で働き、色々な経験を積んできました。

卒業後は地元のゲストハウスに就職し、
念願のウェディングプランナーとしてお仕事をはじめます。

これが私のプランナー人生のスタートになりました。
(早いもので12年目になります笑)

その後結婚、出産を経て

新たな式場にてリスタートをしていきます!
これが私の転機。

子育てをしながらママさんプランナーとして
たくさんのお客様の担当をさせていただきました。

子育てをしながらやっていく事の不安もありましたが、
自身の結婚、出産などの経験を踏まえたアドバイスもできるようになり
より一層この仕事を好きになりました。

前職では約7年半働かせていただき
新店舗立ち上げやチーフプランナーとして、次世代の育成などを行なってきました。

そして、プランナーとして12年目の2021年10月より
以前から目標にてしていたフリーランスとして
「Wedding design hug 」を立ち上げる事となりました。

今までたくさんの、大切なお客様と出会い
私に結婚式をお任せいただき、
幸せでかけがえのない時間を一緒に迎えさせていただきました。

そんな出会いに感謝しつつ、

これから
どんなお客様に出会うのかな?
どんな結婚式を創っていくのかな?
どんなドラマがあるのかな?

と日々想像しながら過ごしております。

それと同時に、
「出会ったお客様は自分が絶対に幸せにするんだ!」
と気合もブンブンに入っております笑

出会いは偶然ではなく必然です。

きっとhugにいらして下さる方は何かのご縁によって来て下さると思っています。

ご縁を大切に、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

hug代表
山下 麻由子

Page Top